仮想空間で2次元美少女キャラと愛を誓い合う『VR結婚式』がついに現実に!?

VRで実現する2次元キャラとの結婚式

VR結婚式

ゲームメーカーのhibiki worksは18禁のアダルトPCゲーム『新妻LOVELY×CATION』の公式サイトで、作品に登場する美少女キャラクターとの『VR結婚式』を開催すると発表しました。

この前代未聞のイベントは本物のチャペルを使って執り行われ、新郎は正装した状態でVRゴーグルを装着し、ウエディングドレスを着た新婦と仮想空間で愛を誓い合うというもの、所要時間は1人につき5分ほどの予定となっています。

VR結婚式

なんともぶっとんだイベントではありますが、これもVRだからできたことの1つと言えるでしょう。
次はAR(MR)結婚式なんてのも開催されそうな気がしますね。
今回はゲームイベントの一環ですが、将来は好きな2次元キャラクターとの結婚式を受注するビジネスが出てきてもおかしくないですね。

イベント概要

新妻LOVELY×CATION VR結婚式
■日時:2017年6月30日(金)
■会場:東京23区内の実際の本物の結婚式場
■参加方法:『新妻LOVELY×CATION』のパッケージに同梱されているアンケートはがきに必要事項を記入の上、応募。抽選で新郎が選ばれます。
■応募期間:2017年4月28日(金)から5月28日(日)まで。

製品概要

新妻LOVELY×CATION
■ジャンル:想いを重ねて家族になるADV
■発売日:2017年4月28日(金)
■価格:9,800円(税別)
■対応OS:MicrosoftWindows 7/8/10(日本語版)

(参考)
新妻LOVELY×CATION VR結婚式
新妻LOVELY×CATION公式ページ
hibiki works – あかべぇそふとつぅ