Googleが発信する“WebブラウザからVRを体験できるサイト”『WebVR Experiments』がオープン!

ブラウザを使ってVRを簡単に体験できる『WebVR Experiments』

米GoogleはWeb上からVRコンテンツを体験できるサイト『WebVR Experiments』を現地時間の4月12日にオープンしました。
すでに、卓球ゲームの『Konterball』など12のVRコンテンツが体験可能となっています。

公式サイトの説明によりますと、『WebVR Experiments』はブラウザからVR体験をできることを目的としたサイトで、将来的にはどんなデバイスからでもVRを気軽に楽しめるようにするとのこと。

なお、近日中にHTC ViveとOculus Riftに対応するとのアナウンスはされていますが、PlayStation VR(PSVR)に関しては今のところは未定ということで、今後のサポートに期待したいところです。

また、『WebVR Experiments』はユーザーがVR体験する場というだけでなく、開発者からの作品も募集しており、今後のコンテンツ拡大にも期待が持てそうです。

(参考)
WebVR Experiments