【速報】DMMのVR動画がPlayStation VRに完全対応!アダルト向けのDMM.R18もPSVRで楽しめる!

この時をずっと待っていた…PS4版『DMM.comアプリ VRモード』登場!

DMM.comアプリ VRモード

PS4版DMM.comアプリにVRモードが追加され、アダルト作品を含むDMM動画内のVR動画がPSVRで視聴可能となりました。

『DMM.comアプリ』をすでにダウンロード済みのユーザーは、最新版に自動でアップデートされるのですぐにコンテンツを楽しむことができます。
それ以外のユーザーはPS4のホーム画面にある『PS Store』からアプリのダウンロードを行なってください。

DMM動画は登録制の動画配信サイトですので、はじめにIDとパスワード情報を登録してから、動画を購入する必要があります。
この一連の作業はVRモードからは行うことができませんので、PS4版DMM.comアプリかPC、あるいはスマートフォンから登録と購入を行ないます。

下準備が終わりましたら、PS4のメニュー画面からDMM.comアプリを立ち上げて、“PlayStation®VR版を選択”。
次の画面で登録したDMMのユーザーIDとパスワードを入力し、ログインすれば購入したVR動画を視聴することができるようになります。

まとめ

従来、PSVRユーザーにとってアダルトVR動画を見るためには、USBメモリーにダウンロードしたVR動画をPSVR用アプリ『Littlstar』で視聴するという方法しかありませんでした。

しかしDMM動画はこの方法を使っても見ることが出来なかったため、今回のDMM.comアプリのVRモードの追加は神アップデートだといわざるを得ません。

ついにアダルトVRというパンドラの箱を開けてしまったPSVR、対応タイトルの延期が相次ぎ、コンテンツ不足が一部で囁かれる今、29日のPSVR再販売直前にして最大の吉報が飛び込んできたと言えそうです。

(参考)
DMM動画 PSVRに対応
DMM動画.R18(18歳以上のみ閲覧可能)