女性向けスマホパズルRPG「夢王国と眠れる100人の王子様」のARアプリ「夢100AR」が4月26日リリース!

「夢王国と眠れる100人の王子様」のARアプリが4月26日リリース!

女性向けスマホパズルRPG「夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)」のAR(拡張現実)アプリ「夢100AR」が2017年4月26日にリリースされました。
こちらのアプリは、運営元の株式会社ジークレストが、株式会社VR Agentとの共同プロジェクトとして開発。
「夢王国と眠れる100人の王子様」としては初めての派生アプリとなります。

夢100AR

ARアプリ「夢100AR」は、専用のイラストカード(読み撮りマーカー)をアプリ内のカメラで読み取ることで、「夢王国と眠れる100人の王子様」に登場する王子様達がミニキャラとなって出現。

「夢王国と眠れる100人の王子様」のアプリ内では見ることのできない、コミカルで可愛い動きで楽しませてくれます。

また、「夢100AR」では、特定の2種類のイラストカードを同時に読み込む機能が搭載。
並べて読み取ることで、登場する王子様達の動きが変わり、演出やアクションが豪華になります。
撮影した写真は、Twitterでシェアすることも可能です。

「夢100AR」の遊び方
①ARアプリ「夢100AR」をダウンロード
②読み取りマーカーを準備
③ARアプリを起動して、読み取りマーカーにかざす

ARアプリで撮影する際には、15人の王子様とナビがスタンプとして選択可能。
可愛いミニキャラと一緒にお気に入りの王子様を並べて撮影することもできます。

読み取りマーカーの入手方法

現在、特設サイトにて2周年記念マーカーが公開されています。

夢100AR

こちらの2種類のイラストカードを同時に読み取れば、現れる王子様達の動きや効果も変化します。
※マーカーは、印刷をしてテーブルなどの平らな場所に置いて撮影すると、綺麗に読み取ることができます。

また、4月29日に開催される「夢100」2周年記念イベントの「夢100 2周年記念イベント プリンスパレード」のグッズ販売ブースで、1,000円以上お買い上げごとにもらえるイラストカード(全8種類)の裏面も読み取りマーカーになっているようです。

読み取りマーカーは、今後も続々と追加が予定されています。

「夢100AR」
価格:無料
対応OS:iOS / Android
推奨環境:iOS9以降、Android4.1以降
【iOS版】ダウンロードはこちら
【Google Play版】ダウンロードはこちら

夢王国と眠れる100人の王子様とは

「あなたの恋のお相手は100人の王子様!」
女の子なら誰もが憧れる、「王子様との恋」を多角的に描く、
新感覚の女性向けパズルRPG!舞台は、「夢王国」。
王国に現れた『ユメクイ』によって夢を喰べられ、眠りに落ちてしまった王子様達。
彼らを目覚めさせながら冒険を進め、また王子様との甘いストーリーを開放していきましょう。

(アプリストアより引用)

(参考)
「夢100AR」特設サイト
「夢王国と眠れる100人の王子様」公式サイト