【冴えカノ】TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』コラボカフェでVR映像が体験できる!

コラボカフェ『冴えない原宿の育てかた♭』でVR体験!

テレビアニメ『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた♭(フラット)』のコラボカフェ『冴えない原宿(カフェ)の育てかた♭』が期間限定でオープン。※かっこの中は読み方です。
2017年5月19日(金)~6月11日(日)の間、東京・渋谷のAREA-Qにて実施されます。

冴えない原宿の育てかた♭

コラボカフェでは、有料のオプションとしてVR体験が可能です。
今回のカフェのために取り下ろされたVR映像で、本作のキャラクターの声を担当する声優陣と一緒にカフェに居るような視点を、VRで体験できるというもの。

キャラクターの配役と声優は以下の通りです。
・(上記画像:中央)「加藤 恵」役の安野 希世乃さん
・(上記画像:左)「霞ヶ丘 詩羽」役の茅野 愛衣さん
・(上記画像:右)「澤村・スペンサー・英梨々」役の大西 沙織さん

VR体験は入場時に申請すれば、1回300円(税込)にて体験可能。
VRヘッドマウントディスプレイを使用しての体験で、希望者多数の場合は抽選となるようです。

その他、店内では各キャラクターをイメージしたスペシャルドリンクやストーリーをモチーフにしたフードの販売をはじめとした企画が多数。
大画面モニターにて上映される特別映像、原画やヒロイン達の大型パネルなどのオリジナルコンテンツの展示や、一択彼女「加藤恵」のほぼ等身大添い寝体験スペースに、グッズの販売など、盛りだくさんのイベントとなっています。

『冴えない彼女の育てかた』とは

丸戸史明が原作、深﨑暮人がイラストを担当しているライトノベル作品。
2015年1月8日よりテレビアニメが放送を開始し、ラジオ番組「冴えないラジオの育てかた」やPSVita用ゲーム「冴えない彼女の育てかた-blessing flowers-」などにも展開するほどの人気作品となっています。

2017年4月13日からはアニメ第2期『冴えない彼女の育てかた♭』が絶賛放送中。
因みに『冴えない彼女の育てかた』の「彼女」は「ヒロイン」と読みますが、略称は『冴えカノ』(公式)となっています。

(参考)
コラボカフェ『冴えない原宿の過ごしかた♭』公式ページ